SSブログ

ベクシル [映画]

見た。ベクシル。

CGはすごいものだが、内容は・・・?。人間以外の質感が非常に出ている。
MCを利用した人間もスムーズな動きになっている・・・はずなのに、なぜかなんか変。
やはり温かみというか厚みがないせいか。

未来の町並みはファンタスティック4だったかで見たかのような雰囲気があったし、
昭和30年代の町並みもまあいいのではないだろうかという絵柄だった。
ワームみたいな無機質なお化けも細かく表現されているし、
実際にゲートが閉まっていくところは少し力が入った。

でも、話が・・・わからん。

・大和重工とアメリカは何を貿易していたのだろうか?ロボット?バイオメタル?
・大和重工はなんで海上に基地(ベースキャンプ?)を作ったのだろうか?
・わざわざ実験材料がいなくなった日本で、あの人たちを残しておいたのはなぜか?
・あの町並み以外は荒野・砂漠なのはどうしてか?
・なんで10年でそうなってしまったのか?
・アメリカ政府はなぜ大和重工を恐れるのか?
・サイトウは脳まで犯されていたのに冷静なのか?成功した実験動物?
・壁をあけたのは、民衆の合意の上なのか?違うだろう。
・海に入ったら終わり?
・潜入をどうやって10年も阻止してきたのか?
・衛星からの映像が妨害電波によってって、光を混乱させること?
・衛星からアメリカだったら、日本の鎖国の外じゃないの?
・ロボットを生産しているのだったら、そのロボットの原料はどこから?
・なんであの巨大のワームみたいなのは生まれたわけだろうか?
・砂漠のような日本の他の地域をなぜ大和は隠す必要があったのだろうか?

とにかくよくわからない作品だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕凪の街、桜の国オーシャンズ13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。